2010年11月29日 (月)

初ヒートが来た!!

先週水曜日のこと・・・sweat01

なんだろーこれsign02

101124_202306

お〇っこした後のペットシーツについてたdown

メイプルも7か月だしもうすぐヒートかなぁと思いつつも、過去に膀胱炎もやってるし心配だから一応木曜日に受診hospital

その朝の尿を持っていけなかったんだけど、膀胱炎の可能性もあるし、ヒートがもうすぐ来る事も考えられるとのこと。。。coldsweats02

う~ん・・・来月2日に避妊手術なのに・・sweat02

soonそれから5日後の今日flair

何やらワンワン騒がしいラスティのところへ行くと・・

血痕の跡が・・impacteye

shinepresentメイプルがレイディになりましたpresentshine

Cimg2780

避妊手術予定の3日前でしたが・・coldsweats01sweat01

避妊前と術後の準備はあったのに、ヒートの準備がないっsweat01sweat01sweat01sign03sign03coldsweats02

女の子を飼った事ない私・・・・あたふたsweat01sweat01sweat01

当の本人・・・・・ひなたぼっこ・・notenotehappy01

マイペースだわぁ~smile

とりあえず今は嫌がらずに紙おむつを履いてるhappy01up

大型犬は量が多いとか聞いたけどそしたらどうしようか・・

予定にないヒートだったけど、ラスティが去勢していて一安心dash

ribbonメイプル7カ月20kgribbon大きくなったねconfident

健康第一goodこれからもラスティと仲良く楽しく過ごそうねkissmark

Cimg2677_2 

| コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

MAPLE得意技

しばらく前の話なのですが・・

メイプル初shineシャンプーをしましたheart01

ラスティもそうなんだけど、ドゥードルも濡れると犬種がわからなくなるんですねcoldsweats01

Cimg0327

なので写真はドライ後ですsign05

せっかく綺麗になったメイプルなのに、ラスティといつもの遊び開始notesoon

flair遊んでる時の表情eye

Cimg0417_2

お世辞にも可愛いとは言えなーい・・downcoldsweats01

体の大きさじゃないですねdash

メイプルって全然負けてないhappy02

上から目線のラスティには首に手をかけられたりカミカミされたり・・・thunder

メイプルはラスティの耳に食らいついたり、頭をカミカミしたり・・thunder

でもやっぱりラスティの高さにはかなわないbearing

そこでメイプルが身に付けた技がコレdown

Cimg0424_2

「やったなぁーpunch

Cimg0431_3

「よぉしっsign03ワタチいい事考えたflairflair

Cimg0432_2

「コテッsweat01おっとっとっと・・sweat01sweat01coldsweats01

Cimg0433_2

「気を取り直して行っくわよーsign03impactsign03

Cimg0434_2

shineshineshineじゃーんぷっっっshineshineshine

tulipメイプルのnewむささびジャンプ」ですsmile

思い切って飛ぶ高さにもびっくりsign03sign03shock(デジカメの連写で撮影)

この技も最近は定着してきて、メイプルがソファに上ってこの姿勢に入るとラスティも1歩2歩・・5・6歩、後ずさりして備えていますgoodhappy02

遊んだ後のひとやすみ・・・sign05

暑いのに近くで寝てるsleepysleepy

この姿には癒されるなぁ・・heart04

Cimg0440

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

カートでGO☆

6月23日、有休でお休みの妹と近くのららぽにショッピングへ~noteheart04

Cimg0433

upこれはそこのお店で見つけたクレートcamera こーんなに大きいのに半額のyen13000bellgood

将来的にはいいのかな~present

Cimg0456

そのあと行ったホームセンターでメイプル初カートに乗りました~fullnote

Cimg0469

happy01  みんなで同じ方向いてる~sign03smile

ラスティメイプルのカーペットお願いした店員のおじちゃんが大きい台車押してくるの見てたんだよねhappy02flair

Cimg0458_2 Cimg0461_2 

これからどんなに育つのかなshineup

Cimg0429

ふたりの仲も少しずつだけど順調順調goodgeminilovely

| コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 旅行・地域