« 震災 義援金 JAPAN TSUNAMI | トップページ | PRAY FOR JAPAN 輪 »

2011年3月18日 (金)

Maple 避妊手術

今日の午後、無事メイプルの避妊手術が終わりました。

この不安な状況の中、いろいろな心配もありましたが病院から「無事に終わりました」との連絡をもらってやっと少し安心しました・・。

以前ブログにも書いたように11日は、

あの地震の日、ちょうど1週間前の今日、

ラスティの誕生日、そしてメイプルの避妊手術の予定日でした。

1か月以上前から予約も入れて、その日を迎えたメイプルでしたが・・

当日の朝、ティッシュを1枚誤食してしまったかもしれなく・・

病院には行ったものの・・・

担当医からは、「手術はできるもけど、もしも術後に体調を崩すような事があった場合、ティッシュが原因なのか、術後の経過に何かあるのか判断しにくくなるかもしれない・・。90%以上は大丈夫だと思うけど」との事で・・

ティッシュも食べてなかったかもしれないし・・・

あれこれ色々考えて・・

迷った私。

「じゃぁ僕が決めていいですか?」と先生。

私:「はい・・。」

先生:「じゃぁ延期で!笑」  即答!

緊急を要するオペでない、健康な身体にメスを入れるような手術はリスクゼロで執刀したい との事・・・

なるほど。

なので延期。

その日の午後にあの地震

今日病院で言われた

ちょうどメイプルの手術の時間だった・・。

手術してたら・・って考えると

身の毛もよだつ

その日同じく手術だった仔は、手術終了15分後にあの地震だったという・・

助かってよかったぁ

計画停電や自発電の事も色々調べて相談して・・

今日先生を信頼してお願いしてきました。

先生、ありがとう・・・。

メイプルがうちにいない初めての夜です。

« 震災 義援金 JAPAN TSUNAMI | トップページ | PRAY FOR JAPAN 輪 »

コメント

メイプルちゃん
無事に手術が終わって良かったですね。
メイプルちゃんのいない夜、ラスティ君はどう思ったのかな?

投稿: MAHARO | 2011年3月21日 (月) 18時51分

あれ??しばら~く更新してなくない?(笑)

投稿: ayako | 2011年6月 1日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371770/39279814

この記事へのトラックバック一覧です: Maple 避妊手術:

« 震災 義援金 JAPAN TSUNAMI | トップページ | PRAY FOR JAPAN 輪 »