« JAPAN EARTH QUAKE 2011.3.11 | トップページ | Maple 避妊手術 »

2011年3月18日 (金)

震災 義援金 JAPAN TSUNAMI

この一週間、テレビを見ているとただただ胸が痛む

きっと今、日本中のみんなが、世界の多くの人が、

「自分に何ができるか」を考えていると思う。

私の出した答え。

とにかく、ひたすら節電。

暖房器具は一切使わない。

何枚も洋服があるんだから厚着をすることで簡単に解決できた。

少しは我慢。

車はどぉーーーーーしても以外は乗らない。

車通勤→70分の自転車通勤に変更。

ダイエットにもいいし♪

水もこんな時だからこそ、本当に大切に使う。

一切の無駄をしない。

食材は買いこまないで、冷蔵庫にあるものをうまく使って無駄の出ないように食事する。

それとやっぱり義援金。

自分にできる限りで・・

誰かが言ってた。

ある人は1000円しか支援できる環境にないかもしれない。

でもそれも、その人の大切な気持ち。

そして、もしみーんなが1000円を寄付する事ができたら・・

すっごい額になるでしょ!って。

だから私は「今の私にできる事」を続けていきたい。

振込先口座を調べて行かなくても、郵便局に行けば簡単に送金できます。

もうあちらで用意してくれてたりして手間もかかりませんでした。

少しでも、私の少しと、誰かの少しと、また違う誰かの少しと、そのまた違う誰かの少しと合わさって、

沢山の人を救うことができますように・・・

それと、やっぱり被災地の動物が気になる。

どうしてもあまり報道されないけど・・

うちに家族同然の2頭がいるように、被災地にも勿論沢山いるはずなわけで・・

どうにかして助かってほしい

ネットではかなり批判されてる動物愛護団体もあるようだけど・・

私なりに色々調べてここに義援金を送ることにしました。

政府認可の愛護団体と、日本獣医師会から構成されているようです。

下記で見られます。

財団法人:日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

社団法人:日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/

社団法人:日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/

社団法人:日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/

社団法人:日本動物保護管理協会
http://www.env.go.jp/info/koeki/8030.html

          東日本大震災 義援金のお願い

緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、この度の未曽有の東日本大震災で被災した動物達の救護活動および、飼い主共に避難している動物達を支援すべく、義援金を募っております。詳しくは下記の(1)、(2)をご確認下さい。
何卒、皆様のあたたかいお志をお願い申し上げます。


(1) 東日本大震災の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行ないます。
(2)義援金の募集
・上記(1)のとおり、東日本大震災の被災動物やその飼育者の支援を行なうため、活動資金の募集をしております。振込先口座は以下のとおりです。
ご協力をお願い申し上げます。
<お振込先> 

振込先金融機関
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません
振込先口座番号
普通預金 4335112
口座名
緊急災害時動物救援本部



動物救援を行なうため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>

 緊急災害時動物救援本部
 (担当:吉野、谷茂岡)  
 〒107-0062
 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
 TEL:03-3409-1821
 FAX:03-3409-1868


<緊急災害時動物救援本部構成団体>
 ・財団法人 日本動物愛護協会
 ・社団法人 日本動物福祉協会
 ・公益社団法人 日本愛玩動物協会
 ・社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置



、日本動物福祉協会の郵便振替口座に義援金をお振込みいただく際は、通信欄に「東日本大震災義援金」とご記入いただければ、その金額は義援金として被災動物の救護に使われます。


郵便振替番号:00130-6-20714
加入者名:社団法人日本動物福祉協会



ちなみに

みずほ信託銀行ですが・・

郵便局のATMからでも手数料210円で送金できました。

ゆうちょ口座から他銀行への送金

信託銀行

みずほ信託銀行

の順に押していって、そのつぎに支店名の最初の一文字「シ」を押せばもう渋谷がでてきます。

簡単です。

多くの動物が少しでも早く、悲しみから救い出されますように・・・

« JAPAN EARTH QUAKE 2011.3.11 | トップページ | Maple 避妊手術 »

コメント

支援物資、義援金どんどん送ろう!!
人間の食事が足りない今、犬達には食べ物は分けて貰えないし避難所は動物禁制。
自分の犬が、家族が空腹で雪の中孤独にウロウロしてることを考えたら胸が痛むよね。
現場へはなかなか行けないけど、私たちにできることはストックで置いてあるフードやシーツを送ってあげること。
今彼らを助けてあげることは私たちにしかできないことだと思う。
私は今日段ボールに支援用のフードをパッキングしてあとは送るだけにしたよ。動物愛護協会が数日中に送付先をアップするからそしたらすぐに送る予定だよ。コメントを見て一人でも多くの人が参加してくれると良いなshine

投稿: 綾子 | 2011年3月21日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371770/39280567

この記事へのトラックバック一覧です: 震災 義援金 JAPAN TSUNAMI:

« JAPAN EARTH QUAKE 2011.3.11 | トップページ | Maple 避妊手術 »