« ・・POOPS・・ | トップページ | 穴場to run run run and run!!!! =P »

2011年2月 1日 (火)

賞味期限と製造年月日

自分の買い物でいちいち賞味期限なんてチェックしないけど・・wobbly

フードが家に届いた時、開ける前に私は一応賞味期限が切れてないかをチェックしますeye

輸入とかだと、空輸だけでも日数かかってるしねairplanedash

ビルジャックが届いた時頭を悩ますのがソレですsweat02

製造年月日の表記です。

これがチト特殊で難しいんだナgawk

ビルジャックの製造年月日の表示は全て1月1日が基本ですpencil

全ての商品に6桁の番号が刻印されています。

始めの3桁は月日次の1桁は年最後の2桁はアメリカでの製造ライン番号を表します。

たとえば、100703の表示の場合、2007年の1月1日より100日目の4月10日に製造されたものということです。

これが全然頭に入らなくってsweat01coldsweats01

簡単っちゃ簡単なのかもしれないけど・・down

最近じゃ、25JAN12(2012年1月25日まで)とかって普通の表記されてるものもあるらしいですが・・

UNLUCKILY

私はまだお目にかかったことがないですrain

« ・・POOPS・・ | トップページ | 穴場to run run run and run!!!! =P »

コメント

この場をおかりしてo(^▽^)o
バルの手術、無事終わりました。

応援ありがとうございます\(^o^)/

まだ、痛いみたいですが、
抜糸まで、がんばるじぇ!
と、申しております。

投稿: BAL | 2011年2月 1日 (火) 15時15分

bananaBAL君
BALくんおつかれさま~shinegood
もう帰ってきたんですねhouse
1泊ですか??
これからはラスティと仲間だぁ~happy01
ラスティの時はなめちゃってエリカラしてたんですが、ちょっとの間しおらしくなっちゃって・・
なんて思い出してましたsad
バルくん、早く傷が痛まなく落ち着くように祈ってますねsign01

投稿: MR | 2011年2月 2日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371770/38556539

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限と製造年月日:

« ・・POOPS・・ | トップページ | 穴場to run run run and run!!!! =P »