« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

めいぷるのお気に入り①

Cimg4873

最近見かけるこのうしろ姿kissmark

背中丸くてなんかおばあちゃんみたいlovelyheart01lovely

Cimg4875

「何、あたちよsign01あたちsign03

バリしてから暑がりメイプルも多少やっぱり寒くなったのか

電気ストーブ独占してる時が・・・coldsweats01

なので、最近はラスティの、買ったはいいがあまり着てない洋服をとっかえひっかえ着てますvirgo

Cimg4842

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

ユーホーキャッチャー

GETしましたscissorsscissors

Cimg4911

すごくないっsign02すごくないっsign02

まぁ全部私が取ったわけじゃないけどbleah

中にはコレどーしよっdownってのもあるけど

本当に欲しかったのはアルパカの大きいやつだけど 笑

まぁタダでこんだけはすごいっしょhappy01

久々のボーリングは不調でしたが・・coldsweats01

楽しかったね~notenote

Cimg4908

また行こうね~up

今度はアルパカ取るrock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

WITH BIL JACK

ラスティの夕飯ですcaferestaurant

ビルジャックと他ブランドのフードを混ぜてみましたnotes

ドッグショーで頂いたフードサンプルがなかなか減ってなくて・・

mix mixnotenote

中には今まで食べた事のないブランドもあり

なかなか試す機会がなかったものもあり

フードサンプルは有難いものですsign01

初めて口にするフードはそれだけだと食べてくれない仔なので、

かりかりフードをトリーツとして訓練中に・・・

なんてラスティには考えられな~いdanger

でもBiL Jackと混ぜて水を普段より少~し多めにすれば・・

ぱくぱくモグモグごっくんごっくんnote

Cimg4856

Cimg4870

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

仲良しこよし

写真ってすっごいup

当時の記憶が鮮明に蘇ってくるslateshine

デジカメにたまってる写真もそろそろ現像に出さなきゃーclock

ラスティとメイプルの距離も、いつの間にこんなに縮まったんだろう・・night

Cimg4850

まぁ仲良しでいいんだけどhappy02

写真左上のブタちゃんpig

メイプルお気に入りsharponeのおもちゃです

ブタちゃんの鼻をおっぱいに見立ててチューチュー吸ってるんですimpact

最初は、かじり取ろうとしてるのかと思いきや・・

両手で押さえこんで揉みながら、舌で吸ってるーsign03sign03

人間の赤ちゃんと変わらないんですねhappy01

月齢の低い頃からやってたけど

今じゃ笑いものbleah

ボタンもないし

いつになったら止めるんだろうと見守ってますconfident

もうそろそろ卒乳しても・・・ 笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

BRANCH

Cimg4824

今朝のワンズのブランチrestaurant

う~んheart01heart04

ささみも混ざってておいしそ~happy01sign03

でも痩せるわけがな~いsweat02down

こういったトッピングが大好きなラスティdog

食後は船こぎ・・・sleepysleepysleepy

Cimg4827

仲良くお留守番よろしくねhouse

Cimg4829

「えっsign02お留守番sign02sign02sign02down

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

Mis. Berry

Cimg4819

どおsign02あたち可愛いでとーheart01virgo

阿見アウトレットで買った一着present

メイプル初めてのレインジャケットribbon

ぴったりnotenote

これで型紙をとって綿の生地買えばルームウエアもできるかなflair

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

メイプル初バリ

その日の事をその日のうちにUPする人っていっぱいいるけど・・shadowshadow

すごいよなぁーupup

私・・・ いつも・・

かーなーりー、さかのぼって更新してますmemo

さかのぼること2月初旬・・・

メイプル初バリしましたvirgo

<BEFORE>

Cimg4679

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cimg4806

Cimg4807

Cimg4811

Cimg4814

<AFTER>

Cimg4816

いい道具を使ってもやっぱり使う人によっちゃ・・・sweat01coldsweats02

っま愛嬌っしょhappy01

またすぐ伸びるしねup

HOPEFUULYsign01

Cimg4818

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

阿見アウトレット

ポティロンの森の帰りに阿見アウトレットに行ってきましたnotervcar

阿見がすぐ近くだったからついでにショッピングnoteshappy02

Cimg4791

この間3連休に来た時は全然混んでなかったのに、この日に限ってすごい人coldsweats01

Cimg4778

ポティロンでたっくさん遊んで満たされてるから、

ふたりもお利口~に待っててくれて・・・bleah

ご褒美sign02にメイプルのお洋服も見にいきましたpresent

試着もokとのことでアレコレ色々着させてもらいましたscissors

まずはうさぎちゃんvirgo

Cimg4797_2

・・のずぼんdenimって感じカナsign02

でもおチリが可愛い可愛いheart04

でもあれもこれも買ってるdollarがないので次flag

ミニーちゃんribbon

Cimg4792

これもまた可愛い可愛いlovely

迷っちゃいましたが、このミニーちゃんの下に着ていたいちごちゃんにしましたkissmark

Cimg4800

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ポティロンの森 ②

Cimg4665

ポティロンの森はドッグラン以外にも沢山の魅力が・・heart02

Cimg4594

だったり

Cimg4766

Cimg4774_2

だったりheart04

100円でニンジンもあげられたりup

楽し~notehappy02note

のどか~happy02ハハ

自然豊かで週末のリフレッシュにはモッテコイgoodgood

Cimg4633

さぁて、ラスティはど~こだっsign02bleah

Cimg4636

Cimg4610

この笑顔~heart04gemini

Cimg4687

おいしいソフトクリームも100円で食べられたし幸せ~heart01

Cimg4753

また行こうねnotehappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ポティロンの森 ①

先々週末、rvcarでポティロンの森に遊びに行ってきましたnotenotenote

Cimg4589

ドッグランはなんと8000㎡もあるらしいeventshine

広ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいcloverheart04

Cimg4591

Cimg4678

結構急な坂になってるんだけど意外と気にならないgood

Cimg4639

新しいお友達もできましたnotehappy02

ボルゾイのアビィちゃん、ビアデットのななみちゃん、ボーダーのロビンちゃんcute

Cimg4694

ロビンちゃん(左)とノアちゃん(右)gemini

Cimg4666

みんなで「よーーーーい ドンsign03sign03

Cimg4612

ドッグラン横のヤギが気になって仕方ないメイプルcapricornus

Cimg4638

「んんsign02sign02こっちは何なにsign02eye

Cimg4660_2

Cimg4664

ポティロンの森②へ続く・・・

Cimg4679

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

Little Jacs

最近こんなものを見つけましたup

Cimg4848

ビルジャックのおやつですheart

小型犬のトレーニングのトリーツとしていいみたいですよ~eye

結構においが強いのですが、ラスティは食べず・・sweat02

メイプルが食べてますhappy01

以前にパックのものをあげたことがあるけど中身は同じもの?な感じです。

袋を開けるとにおいを嗅ぎつけて寄ってきますsign05

Cimg4354

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

散歩

Cimg4504

最近、時間を見つけては少し長めの散歩に連れて行ってたりしたんだけど・・

ご飯も量を少し減らしたり・・

Cimg4503

Cimg4519

Cimg4520

ラスティ少しは絞まったかな??

毛でわかりずらい・・笑

Cimg4537

Cimg4522

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

スクール!

Cimg4366

Cimg4368

先週末、たまたま散歩に行ったところで日曜ドラマ「スクール」の撮影がされていましたeye

今夜のシーンで使われるらしいear

ちょっと楽しみnote

Cimg4362

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

天使の誘惑

「冬ソナ」は見たことない私ですが・・

「天使の誘惑」って韓国ドラマにハマってますheart01

確かTBS、平日の午前中っていう変な時間だから録画で見て、すべて保存tv

俳優の名前も女優も詳しくはよくわからないけど・・

ドキドキもんですhappy02

そーいや韓流といえば「華麗なる遺産」や「私の名前はキムサムスン」、「天国の階段」なんかもハマったなぁ・・・flair

shine天使shine」、に因んで私の天使を紹介しますgemini

Cimg4267_2 

ラスティとメイプルですhappy01

まぁデビルに変身する時も多々ありますが・・smile

だいたいの時は天使ですbleah

tulipらすてぃtulip

Cimg4391

・2007年3月11日生まれ ♂去勢済 23Kg

・やんちゃ・甘えん坊・わがまま・内弁慶・臆病

tulipメイプルtulip

Cimg4385

・2010年4月7日生まれ ♀3/11避妊手術予定 21Kg

・おだやかで人懐っこい・おっとり・臆病・無邪気

p。s 健康第一、元気で長生きしてねheart02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

抜け毛

Cimg4284

いつの頃からか、メイプルの抜け毛がすごいですcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

すごいもすごいも、本っ当にすごいんですsign03

メイプル只今onezeroか月&バリ経験なしdash

はいっ、多分そのためですねdown

piccolaサンやドゥーの先輩たちがバリを薦めてくれたのが

よーーーーーーーーーーくわかりましたsign01

他の犬種でもこんなに抜けなくない?

もっと体の小さい頃にしとけばよかったかなぁ・・

でもパピー毛を十分楽しめたしコレでよかったんじゃない?

プードルが本当に毛が抜けないってこうゆう事だよね

・・最近の家族の会話です。

相談の末

バリる事にしました。

っが、まだ寒いので・・typhoon

もう少し暖かくなってからか

ロンパースdenimができあがったらしようと思いますflair

最近近所の人に、毛並みがよくなったね~って褒められてたのに・・

風にそよぐふさふさの毛が人気でしたが・・・

Cimg4277

またすぐ伸びるしねwink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

ブラザー ミシン

ついこの間

ついにミシンを買いましたheart04happy02

ず~っと欲しかったミシンribbon

BrotherのInnovisM200ですsign03

Cimg4252

https://sewco-world.brother.co.jp/heartstitches/index.aspx?AspxAutoDetectCookieSupport=1

定価で28万ちょいするものが、17万程で買えたので超リーズナブルdollar

私の母も、学生の時に買ったJANOMEのミシンをもうず~っと使ってるしsandclock

これは一生ものと思って貯金をおろしましたdollarbankdollar

あなたを大事に大事に使いますconfident

このミシン、機能がやっばいやっばい良いですsign03

Cimg4255

ミシンの購入を検討してる人おすすめですsign03

パソコンと繋いでダウンロードで、搭載されてる以外の色んな刺繍もできちゃうしhappy02

早速可愛いプードルの刺繍も見つけましたeye

これから時間を見つけて、洋裁の腕を磨いていきたいなぁ~up

Cimg4250

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ビルジャック 朝レポ

今朝もビルジャックですrestaurantcafe

Cimg4235

忙しかったから水をちょっと混ぜただけですが・・

Cimg4243

この満足げなお顔heart04

なんかつやつやしてるhappy02

Cimg4239

癒されるわぁ~lovelyshine

よぉ~しsign01 今日も一日仕事頑張るぞ~happy01rock

行ってきま~すupup

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

水元公園

先週久しぶりに行ってきましたnotervcar

水元公園ですclover

ルンルンのラスティsun

P1210546_2

この公園が大好きで「水元公園」って言葉を理解してるから

無駄に使えないng

家族の会話の中では「Mパーク」ok

それにしてもラスティ・・

顔バリしなきゃーって感じだったねwobblysweat02

P1210572

P1210545

メイプルを迎えてから早eightか月soon

最初はどうなるかと心配もしたけど

すっかり仲良しになったねheart04

ラスティもこうやっていつも一緒に遊べる友達ができてよかったねheart04gemini

P1210531

一緒にニオイ嗅いだり

P1210538

一緒に歩いたり

P1210554

一緒に休んだり

これからもよろしくねメイプルconfident

P1210574

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

BIL JACK オープニング♪

記事が前後しますが・・

さかのぼって1/25memo

注文をお願いしていたビルジャックが届きましたhouse

Cimg4220

Cimg4200

Cimg4204

Cimg4216_2

フードが届くといつも密閉容器に入れ替えますrecycle

朝の忙しい時間、夜の疲れてる時に簡単にフードが出せるので便利ですflag

ビルジャックは袋を開けるとこんな感じに入っていますup

Cimg4225

ビニールが内側になっていてそれでしっかり密封されているんですねclear

この時、隙を見計らってこの中に顔をつっこもうと待機してるdogsがいるのでいつも要注意ですdanger

Cimg4228

でっきあがりshine

これで平日の忙しい朝夜もオッケーィgoodwink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

毛並み

Bil-Jackの冊子によると・・・

「Bil-Jackを与えていますと、

愛犬は輝きとボリュームをもった最高の毛並みをまといはじめます。」

って書いてありますpencil

こればかりは実験のしようもなく・・

写真比較してみますflair

<BEFORE>2009年4月4日

Cimg0276

<AFTER>今月撮影

P1020417

同じ条件で撮ってないからわかりにくいですかね・・ワラ

でもなんとなくキラキラshineしてるsign02

毛並みで思い出した・・

もうすぐトリミングの予約お願いしなくっちゃflairflairflair

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

穴場to run run run and run!!!! =P

ある日の散歩中、近所にsecret穴場スポットを見つけましたgoodeye

Cimg3919

Cimg3908

広さも十分clover近隣のランより広いカモflair

Cimg3915

Cimg3903

車はもちろん、人もわんこもこないからまるでプライベートランnotehappy02note

newお気に入りになりそうですheart04

駐車場もあるし、今度友達誘っていこ~っとloveletterclip

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

賞味期限と製造年月日

自分の買い物でいちいち賞味期限なんてチェックしないけど・・wobbly

フードが家に届いた時、開ける前に私は一応賞味期限が切れてないかをチェックしますeye

輸入とかだと、空輸だけでも日数かかってるしねairplanedash

ビルジャックが届いた時頭を悩ますのがソレですsweat02

製造年月日の表記です。

これがチト特殊で難しいんだナgawk

ビルジャックの製造年月日の表示は全て1月1日が基本ですpencil

全ての商品に6桁の番号が刻印されています。

始めの3桁は月日次の1桁は年最後の2桁はアメリカでの製造ライン番号を表します。

たとえば、100703の表示の場合、2007年の1月1日より100日目の4月10日に製造されたものということです。

これが全然頭に入らなくってsweat01coldsweats01

簡単っちゃ簡単なのかもしれないけど・・down

最近じゃ、25JAN12(2012年1月25日まで)とかって普通の表記されてるものもあるらしいですが・・

UNLUCKILY

私はまだお目にかかったことがないですrain

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »