« ご飯の消化吸収 | トップページ | らすてぃのご飯風景 »

2011年1月15日 (土)

ビルジャック 私ver.

<消化と吸収について考える実験>

http://serrendipity.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-c960.html

upこの前回のビルジャックレポートで

水の量を計った実験をしましたが・・flair

毎朝、毎晩の食事の度に水を計量しているわけではございませんよ~happy01

フードだけはしっかりカップ計量しますがwink

朝の忙しい時間や夜の疲れてる時にそんな余裕はなく・・・downdash

わりと大雑把で・・coldsweats01

目分量です。

大丈夫です。

たまに水を多く入れすぎてこんな状態になることもありますが・・downcoldsweats01

Cimg4020

離乳食初期っsign02って感じですね・・ng失敗catface

こんな時はほんのちょっとだけフードを足してよしとしたり、そのままあげたり。

トッピングを足す時にはフードを少し減らして水を混ぜない事もokup

例えば・・flair

one 豚肉とキャベツを水で湯がく

Cimg3998

two フードとoneを混ぜる

Cimg3999

で、でっきあっがり~scissorsshine

湯がいた豚肉とキャベツの水分でフードは湿り

いい感じにnotesrestaurant

トッピングはわんずも大喜びだけど、我が家では㌍も考えなくてはね・・sleepy

« ご飯の消化吸収 | トップページ | らすてぃのご飯風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371770/38463207

この記事へのトラックバック一覧です: ビルジャック 私ver.:

« ご飯の消化吸収 | トップページ | らすてぃのご飯風景 »