« MAPLE得意技 | トップページ | 今年初プール♪ »

2010年7月29日 (木)

仲良くお食事中♪

今朝のすごかったなぁrain

朝6時頃ドシャーっと降り始めて・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

いつもならまだ散歩中だったかもしれないけど、今朝は帰っててよかったぁsweat01coldsweats01

あのrainの頃、我が家のわんsはお食事中heart04でしたhappy01restaurant

いまのところ食べ物を挟んでの喧嘩もなくふたりで仲良く食べてますshinehappy02

ラスティがあまり食に執着がないからかなgemini

Cimg06561

ラスティはずっとこの食器スタンドを使っていますが、最近メイプルもメイプルに合った高さのスタンドを購入しましたdollarmoneybag

胃捻転になっちゃったスタンプー友達のお薦めの食器スタンドですgoodshine

食べやすそうでメイプルとても気に入ってますheart01up

Cimg06591

振り返ると、ラスティのパピー時代の写真がすっごく少ない・・weep

だから最近はなるべく毎日何らかしら撮るようにしてるんだけど、写真がドンドン溜まってしまいどの写真にしよ・・・、に始まりだいぶ時間がかかっちゃうsweat02coldsweats01

downちょっと前にラスティの大親友ダイヤと都内下町のドッグランに行った時のcamera

Cimg05571

メイプルは人間にもわんこにもとってもフレンドリーでとっても助かる~ぅshinehappy02

「オッこいつ危なそうだなぁsweat01」な~んて、ちょっとあやしい仔が近づいてくると、へそ天にして自分の方が下だってちゃんと示してくれるし、安心して見守ってられるconfidentgood

Cimg04971

Cimg05101_2

ブラックがダイヤなんだけど・・heart04

暗くなってからcameraを思い出したからなぁ・・coldsweats01

手前のトイがシルバーでクリームがパールgeminishinehappy01

Cimg05881

Cimg05961

Cimg06251

来月ダイヤ達とみんなで行くプール楽しみだねhappy02heart04upupheart04

これからもいい思い出たくさんつくろ~ねっrvcarnoteshinewink

« MAPLE得意技 | トップページ | 今年初プール♪ »

コメント

メイプルちゃんたちの
仲良く食事してる姿かわいいーlovely
食器スタンド食べやすそうでいいですね
エルは普通のお皿使ってますhappy01

メイプルちゃん、
もうドッグランデビューしたんですかsign02
エルはまだだなー
はやくいきたいっheart04

投稿: エル | 2010年7月29日 (木) 22時13分

仲良く並んで食べてますね(o^-^o)
うちのダックスは 物欲が強くって
食事中、手を入れたら大変なことになります(。>0<。)
らすてぃ&メイプル兄妹もとっても仲良しそうで微笑ましいです(・∀・)!
実は、私はだいぶ後悔したことがあるんです。
それはJadeのパピー時代の写真。。。
撮ってはいたのですが、少なく…(ノ_-。)
しかも、あっと言う間に大きくなってしまって。。。
ですので、是非ともいっぱいお写真撮ってあげて下さいね!
それと、お食事スタンド!いいっ!
そういうタイプってどこ行ってもなくって。。。
(って、田舎だからか…。)
姿勢も苦しくなさそうで、いいですよね!
姿勢も捻転に関わってるんですか!?

あと、mixiの方へメッセ、ありがとうございました♪
私も返信しましたので、(しかも長々と…)
お時間ある時に、御覧なって下さい♪

投稿: ai | 2010年7月29日 (木) 22時41分

loveletterエルサン
食べてる時と寝てる時が本当に平和ですheart02scissors
メイプルもずっとお皿で食べていたんですが、体高が高くなるにつれて食べにくさそうだったので買ってみましたhappy01
ドッグランは友達と、毎週土曜の夕方日が落ちるちょっと前に行ってますrvcarnote
日中はすごい暑くてわんこも人間もつらくってsweat01sun都立公園で24H okなんですが、だんだん人がいなくなって貸切みたいになるのがお気に入りですheart04happy02メイプルはちょっとずつちょっとずつ・・ですhappy01
最近downが成功~shinebellshine
今やっと「sitsign04handsign04down」ができるようになりましたhappy02bleah

投稿: メイプル | 2010年7月30日 (金) 08時44分

loveletteraiサン
そうなんですよねsweat01sad
うちもラスティがパピーの頃は、仔犬をhouse迎えた事だけでも嬉しくって、いっぱり遊んだり躾したりで気づいたら写真が少ない・・っていう・・bearing人間のこどもだと二人めの写真が少ない事多いけどdogはその真逆かしら・・sign02bleah
このスタンド園芸用なんですよsign03sign03高さも微妙な差で色々あっていいですよflair高さはメイプルは35cm、ラスティは40cmを使ってますwinkお皿はボールですsign01ステンレス製だから錆びないしgoodshine

もし同じのでよかったら近くで買えるのでloveletterくださいhappy01good
横浜とかでお会いできる時にheart04happy01
大型犬の場合ですが、食べる時首が下がると飲み込む時に空気を多く送り込んでしまう事があり、捻転を引き起こしてしまう事もあるそうですsweat02確率的にはどうかわからないんですが、胃捻転をした知り合いにスタンプーとニューファンがいるので気をつけていますconfident大型犬の中でも胸の深い犬種は特に注意みたいで、スタンプーは犬種図鑑とかにも「かかりやすい病気」に必ず「胃/腸捻転」ってあるんですよねbearing

mixiにloveletterありがとうございますsign03色々助かりますheart04up

投稿: メイプル | 2010年7月30日 (金) 09時16分

園芸用なんですね!(・oノ)ノ!?
ちょっと探してみます(*^-^)
もし見つからなかったら…お願いしちゃおうかな(≧∇≦)
お写真いっぱい撮って、ブログUPするの楽しみにしています♪
それと、捻転の件ありがとうございます。
空気が入りすぎると拡張しますしね。
とても有難い情報です!ありがとうございましたヽ(´▽`)/
もしよかったら、リンクさせて下さい(o^-^o)
(最近リンク方法をマスターしたばかり笑)

投稿: ai | 2010年7月30日 (金) 11時41分

loveletteraiさん
リンクどうぞどうぞっheart04lovelygood
私勝手にリンクしちゃってスミマセン・・
これってパーミッションが必要なんですねcoldsweats02
pc開いた時に自分がチェックしたいHP全部勝手に貼っちゃった不束者ですbearingゴメンナサーイsweat01
aiさんのUP楽しみにチェックしてますのでforgive meheart04bleahsorry!bearing

投稿: メイプル | 2010年7月31日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371770/35942222

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くお食事中♪:

« MAPLE得意技 | トップページ | 今年初プール♪ »