« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

仲良くお食事中♪

今朝のすごかったなぁrain

朝6時頃ドシャーっと降り始めて・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

いつもならまだ散歩中だったかもしれないけど、今朝は帰っててよかったぁsweat01coldsweats01

あのrainの頃、我が家のわんsはお食事中heart04でしたhappy01restaurant

いまのところ食べ物を挟んでの喧嘩もなくふたりで仲良く食べてますshinehappy02

ラスティがあまり食に執着がないからかなgemini

Cimg06561

ラスティはずっとこの食器スタンドを使っていますが、最近メイプルもメイプルに合った高さのスタンドを購入しましたdollarmoneybag

胃捻転になっちゃったスタンプー友達のお薦めの食器スタンドですgoodshine

食べやすそうでメイプルとても気に入ってますheart01up

Cimg06591

振り返ると、ラスティのパピー時代の写真がすっごく少ない・・weep

だから最近はなるべく毎日何らかしら撮るようにしてるんだけど、写真がドンドン溜まってしまいどの写真にしよ・・・、に始まりだいぶ時間がかかっちゃうsweat02coldsweats01

downちょっと前にラスティの大親友ダイヤと都内下町のドッグランに行った時のcamera

Cimg05571

メイプルは人間にもわんこにもとってもフレンドリーでとっても助かる~ぅshinehappy02

「オッこいつ危なそうだなぁsweat01」な~んて、ちょっとあやしい仔が近づいてくると、へそ天にして自分の方が下だってちゃんと示してくれるし、安心して見守ってられるconfidentgood

Cimg04971

Cimg05101_2

ブラックがダイヤなんだけど・・heart04

暗くなってからcameraを思い出したからなぁ・・coldsweats01

手前のトイがシルバーでクリームがパールgeminishinehappy01

Cimg05881

Cimg05961

Cimg06251

来月ダイヤ達とみんなで行くプール楽しみだねhappy02heart04upupheart04

これからもいい思い出たくさんつくろ~ねっrvcarnoteshinewink

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

MAPLE得意技

しばらく前の話なのですが・・

メイプル初shineシャンプーをしましたheart01

ラスティもそうなんだけど、ドゥードルも濡れると犬種がわからなくなるんですねcoldsweats01

Cimg0327

なので写真はドライ後ですsign05

せっかく綺麗になったメイプルなのに、ラスティといつもの遊び開始notesoon

flair遊んでる時の表情eye

Cimg0417_2

お世辞にも可愛いとは言えなーい・・downcoldsweats01

体の大きさじゃないですねdash

メイプルって全然負けてないhappy02

上から目線のラスティには首に手をかけられたりカミカミされたり・・・thunder

メイプルはラスティの耳に食らいついたり、頭をカミカミしたり・・thunder

でもやっぱりラスティの高さにはかなわないbearing

そこでメイプルが身に付けた技がコレdown

Cimg0424_2

「やったなぁーpunch

Cimg0431_3

「よぉしっsign03ワタチいい事考えたflairflair

Cimg0432_2

「コテッsweat01おっとっとっと・・sweat01sweat01coldsweats01

Cimg0433_2

「気を取り直して行っくわよーsign03impactsign03

Cimg0434_2

shineshineshineじゃーんぷっっっshineshineshine

tulipメイプルのnewむささびジャンプ」ですsmile

思い切って飛ぶ高さにもびっくりsign03sign03shock(デジカメの連写で撮影)

この技も最近は定着してきて、メイプルがソファに上ってこの姿勢に入るとラスティも1歩2歩・・5・6歩、後ずさりして備えていますgoodhappy02

遊んだ後のひとやすみ・・・sign05

暑いのに近くで寝てるsleepysleepy

この姿には癒されるなぁ・・heart04

Cimg0440

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

最近のラスティ&メイプル

Cimg0777

う~ん・・こうやって比べてみると、メイプル大きくなったなぁ・・・upshineeye

毛もだいぶ伸びてきたけどflair

Cimg0785

ラスティは6カ月頃まで階段のぼって2階までも行けなかったのに・・・smile

メイプルは我が家に来てわずか3日で3階までのぼっていけるようになりましたcoldsweats02

ふたりで何してるのかなぁとこっそり行ってみると・・・impacteye

Cimg0791

ソファにのってお向かいのdogがベランダで遊んでるのをうらやましそうに眺めてる~geminicoldsweats01

(我が家はベランダはdogbanにしてるので・・)

Cimg0886

最近はすっかり仲良しのふたりになりましたheart04geminiヨカッタヨカッタ

こんなふうに後ろ脚(後ろブレス)をメイプルが枕にしても、ラスティはそのままにしてあげていたり・・night

Cimg0915

ラスティ、以前だったらスッと立ち上がって寝る場所を変えていたよねsmile

お兄チャンになったねconfidentscissors

わざわざラスティの足の上を歩くメイプルにももう慣れたよねcoldsweats01

Cimg0043

Cimg0042

でもなんでだろうねsign02 けっこうしつこいよねcoldsweats01sign02sweat01

少しずつ一緒に散歩も行けるねnote

Cimg0002

Cimg0011

Cimg0182

これからもっと楽しい事がいっぱいだねkissmark

Cimg0148

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

メイプル3か月

あとで編集しま~すhappy01

・・・それからしばらく経ってしまいましたが・・coldsweats01

その間にコメントくれた方々ありがとうございますsign03sign03
いや~嬉しいものですっheart04happy02

メイプルも3か月になりましたshinepresent

きなこチャン、MAHAROチャン、エルチャン、BALクン、横浜きなこチャン、メイプルおめでと~shinebirthday

みんながこれからも一緒にすくすくと元気に育ってくれますように・・kissmark

3か月の記念に写真を撮りましたcamera

Cimg0762

ラスティめんどくさ~いってブッチャイクな顔してるけど、本当はもっとすごく可愛いんですcatfacebleah
わんこも色んな表情しますよねsmile

Cimg0766

Cimg0754

メイプルは8kgになりましたupdog

ラスティが3カ月の時に8.6kgだったからちょっと軽いカナ・・
でも女の子だし大丈夫かな・・・sign02

みんなはどれくらいだろう・・・

メイプルを迎えて早1ヶ月sign05

薄ピンク、濃ピンク、黄色、薄青、緑、レンジャーの兄弟姉妹とも連絡がとれて嬉しい今日このごろhappy02note

そして何より心強いscissorsheart04

オレンジチャンと茜チャン・・・

元気かなぁ・・despair

「大変混み合っております」・・・が続き、写真のUPができていません。。
またあとでトライしますsweat01think

| コメント (17) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

まだまだ赤ちゃん♡

数日前の日の夜、それまで遊んでたラスティとメイプルが静かになったなぁと思ったらなんやら音が・・・earsign02

行ってみるとメイプル・・・lovelyup



山形のコンブママの夢でも見てたのかなぁ・・night

体も少しずつ大きくなってきたけど、まだまだ赤ちゃんheartsmile

可愛いなぁ~happy02shineheart04

明日は2回目のワクチンですscissorsrvcar がんばれメイプルgood


Blog1_2


Blog2_2


Purikura5_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »