2011年8月21日 (日)

ドッグプール

ドゥードルがよく来てると聞いて・・

行ってきましたnotervcar

涸沼PRIMELANDですfoot

この日ロア君とレーヌちゃんに会いましたheart04

Cimg6717

Cimg6716

ふたりともジャッポーンsweat01って飛びこめちゃったりしてすごいかっこよかった~heart04up

うちにはそんなドゥードルはいませんが・・lol

Cimg6672

いつもす~っと水に入って行けちゃうメイプルと・・

Cimg6654

とっても慎重なラスティwink

Cimg6660

この日はロアくんレーヌちゃんパパにラスティも助けてもらって・・

Cimg6706

ラスティもすぐに水に慣れましたhappy02

Cimg6733

Cimg6737

Cimg6763

Cimg6772

Cimg6744

また行こうねcancer

| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

DOG RUN

Cimg5987

Cimg5986

Cimg6044

Cimg6092

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

忍野八海

Cimg6246

Cimg6253

Cimg6236

す~っごく綺麗でしたsign03sign03sign03

もっと近くだったら毎日でも通いたいlovelygood

Cimg6353

yacht河口湖yacht

Cimg6369

鳴沢氷穴に行ったらすっごい人の列で、あきらめて近くにあった風穴に変更happy01paper

去年も行ったWOOFに

Cimg6267

プレゼントに貰ったライフジャケットをしっかり着てねribbon

Cimg6261

水遊びの好きなメイプルは自らプールの中へhappy01note

Cimg6276

今年はボールも持ってこられるようになりました

Cimg6278

ラスティも少しずつ泳げるようになったかな

Cimg6317

今年は何回泳ぎに行けるかな~notervcar

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

May. 2011

ご無沙汰してます・・bearing

久しぶりの更新です・・happy01up

写真を見ていたらだいぶ前から写真が溜まっている事に気がつき・・

どこから更新していいかわからない~sun

写真だけずらっとUPしよかなflair

Cimg5787

Cimg5770

Cimg5864

Cimg5891

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

姉妹♡

気がつけば一昨年から夏には必ず行ってる富士山・・fuji

今年も行ってきましたnotenote

Cimg6551

富士山に感動~shineshine

今年はよ~く見えましたupeye

mist白糸の滝mist

Cimg6584

でもでも・・・

何よりも感激だったのは

メイプルの姉妹のMAHAROチャンとパパ&ママが会いに来てくれた事っheart04

heart01マハロチャンですlovely

Cimg6463

Cimg6498

似てるカナsign02sign02sign02

Cimg6501

この写真は私達も見間違えたbleah

Cimg6544

遠くから会いにきてくれてありがとうございましたhappy02

マハロちゃん可愛かった~kissmark

本当に今度は兄弟姉妹みんな集合できるといいですねhappy01up

Cimg6534

dogより私達の方が泳ぐのに夢中になっちゃった本栖湖bleah

Cimg6528

Cimg6392

カナダを思い出す~shineshineshine

惚れ惚れ~lovely

| コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

PRAY FOR JAPAN 輪

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html

http://www.jspca.or.jp/

http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1478367.html

こちらで義援金を募っています。

自分にも何かできるんじゃないかと思っている方、是非みてください。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

Maple 避妊手術

今日の午後、無事メイプルの避妊手術が終わりました。

この不安な状況の中、いろいろな心配もありましたが病院から「無事に終わりました」との連絡をもらってやっと少し安心しました・・。

以前ブログにも書いたように11日は、

あの地震の日、ちょうど1週間前の今日、

ラスティの誕生日、そしてメイプルの避妊手術の予定日でした。

1か月以上前から予約も入れて、その日を迎えたメイプルでしたが・・

当日の朝、ティッシュを1枚誤食してしまったかもしれなく・・

病院には行ったものの・・・

担当医からは、「手術はできるもけど、もしも術後に体調を崩すような事があった場合、ティッシュが原因なのか、術後の経過に何かあるのか判断しにくくなるかもしれない・・。90%以上は大丈夫だと思うけど」との事で・・

ティッシュも食べてなかったかもしれないし・・・

あれこれ色々考えて・・

迷った私。

「じゃぁ僕が決めていいですか?」と先生。

私:「はい・・。」

先生:「じゃぁ延期で!笑」  即答!

緊急を要するオペでない、健康な身体にメスを入れるような手術はリスクゼロで執刀したい との事・・・

なるほど。

なので延期。

その日の午後にあの地震

今日病院で言われた

ちょうどメイプルの手術の時間だった・・。

手術してたら・・って考えると

身の毛もよだつ

その日同じく手術だった仔は、手術終了15分後にあの地震だったという・・

助かってよかったぁ

計画停電や自発電の事も色々調べて相談して・・

今日先生を信頼してお願いしてきました。

先生、ありがとう・・・。

メイプルがうちにいない初めての夜です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

震災 義援金 JAPAN TSUNAMI

この一週間、テレビを見ているとただただ胸が痛む

きっと今、日本中のみんなが、世界の多くの人が、

「自分に何ができるか」を考えていると思う。

私の出した答え。

とにかく、ひたすら節電。

暖房器具は一切使わない。

何枚も洋服があるんだから厚着をすることで簡単に解決できた。

少しは我慢。

車はどぉーーーーーしても以外は乗らない。

車通勤→70分の自転車通勤に変更。

ダイエットにもいいし♪

水もこんな時だからこそ、本当に大切に使う。

一切の無駄をしない。

食材は買いこまないで、冷蔵庫にあるものをうまく使って無駄の出ないように食事する。

それとやっぱり義援金。

自分にできる限りで・・

誰かが言ってた。

ある人は1000円しか支援できる環境にないかもしれない。

でもそれも、その人の大切な気持ち。

そして、もしみーんなが1000円を寄付する事ができたら・・

すっごい額になるでしょ!って。

だから私は「今の私にできる事」を続けていきたい。

振込先口座を調べて行かなくても、郵便局に行けば簡単に送金できます。

もうあちらで用意してくれてたりして手間もかかりませんでした。

少しでも、私の少しと、誰かの少しと、また違う誰かの少しと、そのまた違う誰かの少しと合わさって、

沢山の人を救うことができますように・・・

それと、やっぱり被災地の動物が気になる。

どうしてもあまり報道されないけど・・

うちに家族同然の2頭がいるように、被災地にも勿論沢山いるはずなわけで・・

どうにかして助かってほしい

ネットではかなり批判されてる動物愛護団体もあるようだけど・・

私なりに色々調べてここに義援金を送ることにしました。

政府認可の愛護団体と、日本獣医師会から構成されているようです。

下記で見られます。

財団法人:日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

社団法人:日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/

社団法人:日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/

社団法人:日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/

社団法人:日本動物保護管理協会
http://www.env.go.jp/info/koeki/8030.html

          東日本大震災 義援金のお願い

緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、この度の未曽有の東日本大震災で被災した動物達の救護活動および、飼い主共に避難している動物達を支援すべく、義援金を募っております。詳しくは下記の(1)、(2)をご確認下さい。
何卒、皆様のあたたかいお志をお願い申し上げます。


(1) 東日本大震災の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行ないます。
(2)義援金の募集
・上記(1)のとおり、東日本大震災の被災動物やその飼育者の支援を行なうため、活動資金の募集をしております。振込先口座は以下のとおりです。
ご協力をお願い申し上げます。
<お振込先> 

振込先金融機関
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません
振込先口座番号
普通預金 4335112
口座名
緊急災害時動物救援本部



動物救援を行なうため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>

 緊急災害時動物救援本部
 (担当:吉野、谷茂岡)  
 〒107-0062
 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
 TEL:03-3409-1821
 FAX:03-3409-1868


<緊急災害時動物救援本部構成団体>
 ・財団法人 日本動物愛護協会
 ・社団法人 日本動物福祉協会
 ・公益社団法人 日本愛玩動物協会
 ・社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置



、日本動物福祉協会の郵便振替口座に義援金をお振込みいただく際は、通信欄に「東日本大震災義援金」とご記入いただければ、その金額は義援金として被災動物の救護に使われます。


郵便振替番号:00130-6-20714
加入者名:社団法人日本動物福祉協会



ちなみに

みずほ信託銀行ですが・・

郵便局のATMからでも手数料210円で送金できました。

ゆうちょ口座から他銀行への送金

信託銀行

みずほ信託銀行

の順に押していって、そのつぎに支店名の最初の一文字「シ」を押せばもう渋谷がでてきます。

簡単です。

多くの動物が少しでも早く、悲しみから救い出されますように・・・

| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

JAPAN EARTH QUAKE 2011.3.11

To, Dear World Friends 

People from all over the world are helping us. 

from Korea, China, the states, Germany, Swizzland, Australia, Canada, Taiwan, Hungary, Spain, Singapore, Malaysia, Italy, Norway, Sweden and so many more countries... from all over!!

even Newzealand too, we know they are still in sadness and hard times..

We are so thankful for all the supports and contributions for the relief.

There are Hundreds thousand of peope losing their family, friends, houses... everything..

so many are still trying to find their family, friends..

I just cant believe what I see, whats happening in Japan..

We still feel aftershocks.

We are afraid it can be worth than now.

Some trains are not operating even in Tokyo.

Up north, there few water, little food, not enough blankets and its snowing...

it is beyond terrible.

 

PLEASE HELP JAPAN.

PLEASE HELP US.

WE NEED YOUR HELP.

WE NEED YOUR HAND.

WE NEED YOUR HEART.

anything, anything you can do for us...

we would really really appriciate...

PLEASE HELP....!!!!!!!!!!

 

LOVE FROM JAPAN

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ラスティのトリミング→メイプル

この日2カ月ぶりのラスティのトリミングhairsalon

トリミング前日にはラスティにも「明日はジャブジャブねnote」って言ってるから

当日は本人も覚悟を決めてるrock

トリミングは嫌いじゃないし、トリマーさんは好きだしheart04

メイプルが来てから、預けられる事を嫌がる時もあるけどcar

そんなこんなで張り切って出発notervcar

メイプルはどこへ行くのやら~ドキドキの様子smile

Cimg5125

トリミングの前にちょっと遊びましたnotesclover

Cimg5113

Cimg5108

「あれ~?ラスティsign01 ピーちゃんにメイプル取られちゃったねぇ~coldsweats01

dogsで遊べばいいのに、ラスティってばどうやって介入していっていいかわからない様子weep

Cimg5115

Cimg5120

あれれれ・・sign02

ぴのんってば動きが細やかだからひとりブレちゃってるょhappy01

Cimg5129

Cimg5152

人のhouseでもおかまいなく くつろぐラスティup

そ~んなこんなおしゃべりしてたら時間はあっという間に過ぎ行き・・・sandclock

clockWOWclock

っでラスティのトリミングはまた今度に~happy01

メイプルのバリ直しをして頂きましたshine

Cimg5153

Cimg5154

Cimg5159

ラブかなぁと思いきやゴールデンsign02

ゴールデンsign02と思いきやちょっとサルーキーsign02sign02

でもやっぱメイプルだっheart04eye

なんか小ちゃい「おじちゃん」みたいデショhappy01

抜けにくい良い毛が生えてきますように・・shine

Cimg5097

その夜なぜかとても疲れてたラスティでしたnight

Cimg5098

爆睡sleepysleepy

| コメント (3) | トラックバック (0)

«BIL JACK & Kelloggs